仕事に繋げるためにSNSのフォロワー数を

意識する人が多いのですが、

人数だけ増やすのは何の意味もありませんよね!

 

 

例えば

私のInstagram

まだ4000フォロワーですが

ストーリーズでファッション投稿をすると

 

同じ物を購入した!

と言って実際に購入されていることは

多々あります。

 

 

1万フォロワーの人が、同じように

ファッションの紹介をしても

反応1つなかった・・・ということも

実際にあります。

 

 

さらに、5000フォロワーいても、

2年で2人しかお申し込みが無かったなど

フォロワー数は最重要ポイントではないことが分かります。

 

 

5000フォロワーの子は

その後、導線と商品構築をして

発信内容に目的を持つことで

3ヶ月先まで予約が取れなくなりましたよ(^^)

 

 

大切なことは

信頼があることと導線作り

ここが整って初めて

仕事に繋がります。

 

 

信頼

普段からの発信やその人から感じる

価値観やライフスタイルで

少しづつフォロワーさんと

関係構築をしていきます。

 

 

そしてビジネスアカウントであれば

当然ですが

自分の実績や

価値提供を明確に伝えることです。

 

 

導線

フォロワーさんが欲しい情報を

「痒いところに手が届く」状態で

置いておくこと。

 

 

ここが意外と整っていないことが

多いです。

一度HPを設置したからと放置していると

リンクを押してもうまく飛ばないなど、

エラーになることもあります。

 

 

 

HPに飛んでもらってがっかりされない為にも

内容など定期的なメンテナンスとチェックは

必須です!

 

 

フォロワー数重視ではなく

信頼して頂けるようなアカウント作りを

しっかりしていくことで

ファン作りをすることが大切です!

 

 

 

共感、信頼をして頂けるような

アカウント運用に変えていくと

フォロワーさんの反応が変わります!

 

 

 

ここは、コツコツと地道な作業になり

少し時間がかかりますが

必ず成果が出ます。

 

 

 

もし、

まだフォロワー数にだけこだわった

運用をしていたら、

仕事に繋がるSNS運用ができているか

一度見直してみると良いですね!

 

 

 

チェックして欲しい!

運用アドバイスが欲しい!

という方はお気軽にお問い合わせください(^^)

SNSブランディングコンサルの詳細はこちら

 

コメントを残す

コラム】の関連記事
  • ファンを増やし、仕事に繋がるSNSアカウントにする方法
  • 【起業のきっかけ】神戸起業操練所のHPでご紹介頂きました!
  • 【ビジネスマインド】お金があれば全て解決?!間違えた目標設定をしていませんか?
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。